深海の温泉

レクとか呼ばれてた人の温泉

桜吹雪が舞うブログパーツ

ブログパーツもガジェットギャラリー

月見夜パロ

満ちては欠けるだけの日々が現実なら

過去と未来の間に居るのが私らしい


今宵も月は美しく 赤く清く 輝いている

その月光の中 私はその光に少し目を細める

仁「良い 月ですね。」

そう 隣りに居る相方に向かって話しかける

臨「・・・俺はお前のそうゆうキザ臭せぇ所が嫌いだ」

仁「・・・会話が成り立っていませんよ。」

まぁ そんなことはいいや さぁこんな話は止めて

仁「ヒマですから 少し盗みに行きましょうか?」

月の満ちる頃 花魁が一人消えていく


吉原の町・・・ 人々のザワザワとした声のみが 私の鼓膜に響いてくる

中には 私達を罵倒する方も居れば 私達を それこそまるで仏のよう あがめる方も居た

人々は口々に私達をこう呼ぶ、

゛月見泥棒゛と

仁「上手くいったものですね、月見泥棒とは」

その通り 私達は月の満ちたときにしか 仕事は行わない

それは 私達独自のこだわりがあるからだ

臨「さぁ 今日はどうしようか?」

そんなことは決まっている

仁「あの娘を探すです」


その時だった

美しく とがった 刃が私の首へと向けられたのは

あぁ、 貴女ですか

仁「やぁ、今日も見回りごくろうさんです(ニコ」

そう言った瞬間 たちまち彼女の目の色が変わった

「ふざけるな、 この盗人が」

仁「それはそれは 褒め言葉をどうも」

その瞬間 臨が思いっきり彼女に足払いをかけ

その拍子に 私はその場から逃げ出した

゛嗚呼、あの紺色の目 以外と好きなのにな゛


月の唄に乗って 

私は今日も探している

あの日 あの月の満ちた日の

約束を果たすために・・・・