深海の温泉

レクとか呼ばれてた人の温泉

桜吹雪が舞うブログパーツ

ブログパーツもガジェットギャラリー

私と貴女の違い

人が作り上げたこの部屋、永久に私を縛り付けた、

外に出ることさえ出来なかった、

これは哀しい私の話・・・・・・・・・・・・苦しいよ・・・・・

仁「菊さん、開国するって本当ですか?」

私がこの部屋に閉じ込められて、早200年、

突然の話に私は驚いた・・・

今までもオランダさんや、フランスさん・・・・

もろもろ沢山の人に言われても聞かなかったと言うのに、

一体何があったのでしょうか?・・・

私が何も言わずにジッ・・・と菊さんを見ていると、

少し笑って言い出した                        

菊「たいした理由はありません、ただこのままでは私達日本はダメだと思うんです」

気のせいかもしれませんが、菊さんはどこか楽しげに言っていました、

私も嬉しいし楽しい、

これでようやく外に出られる、

今までなかなか会えなかった知り合いや、

他の方達にいつでも会える、

そしてこの体を女のように扱われることもなくなる、

そう思ったからこそ、ただ静かに笑ったのです。・・・・・・・・・・・

しかしそれから時がたち8月15日私は消えた菊さんは消えなかった、

そして気付いた、鎖国の時、菊さんは・・・・・・・

仁「私は、代用品でしたか・・・・(クスクス」             

自分から引きこもっていただけで、私とは違って外に出られたじゃないか