深海の温泉

レクとか呼ばれてた人の温泉

桜吹雪が舞うブログパーツ

ブログパーツもガジェットギャラリー

ハッピーバースディ 僕 

よどんでいる 水面下

汚い 汚い 泥水を いっぱい 肺に流しこんで

何でもない と 笑う

うそつき 一匹


世界の十分の五は 存在でできている

もう十分の五は 想像でできている


人間の十分の五は 憎しみや憤怒でできている

もう 十分の三は不安で

のこりの 十分の二は 偽りでできている


もしも 愛や 慈愛 愛護 慈しみが 美しく 大切だというのならば

神様は 人間を創らなかったでしょう


たとえ 自分らで殺し合い 自らで命をたち 世界のせいで 死んだとしても

それが きっと 美しいのだ


そう考えると 笑えてこないか?

愛だの 友情などを かがげているやつが




「そんなことはない」



君は僕 に そういった


そういった 君の 笑顔は 白くて

僕の 言論すべてが 無に なった


そうか そんなことはないのか

僕は その言葉の意味を理解するべく 言葉を噛み締める

すると 君は 笑って わらって


また 無に なって




いま 君 は 僕 の所には

いない

けれども 僕 の周りには 君 のおかげで

愛と 友情であふれている


僕は 相変わらず 君 のいった意味が理解できない

だけど だけど だけど







「なみだがでてくる」